ランニング初心者に伝えたい事。

メタボな自分(2013年5月81㌔)に嫌気がさしてダイエットを決意。3年目まではやるやらないの日々が続く。4年目になんとなく出たハーフマラソンでボロボロの結果に奮起し本格的にトレーニングをして、2回目のハーフマラソンで1時間59分32秒で完走。 5年目からは独学で色々と学ぶことによって「もっと早く知りたかった」事が山ほどあったと痛感!これから運動を始めよと思う方に、少しでも役に立ちたいと思いブログを設立。

ランニング後はプロテインで疲労回復!

運動を続けていくには、疲労をしっかりと

抜いたり、リカバリーをするために栄養のあるものを

摂取していかなければなりません。

 

そんな時に役立ってくれるのが、プロテインです。

 

今回はオススメのプロテインやその効果について

お話をさせて頂きたいと思います。

 

 プロテインは色々あるけど、何を飲んだらいいの?

僕のオススメのプロテインは「マイプロテイン」です。

 

マイプロテインは飲みづらい、高い、美味しくないというイメージを

消し去ってくれました!

 

マイプロテインは、安いし、美味しいし味の種類も豊富です!

公式サイトに行って初回特典を使用すればかなり安く購入する事

も可能です。(※ただしクレジットカードが必要)

 

他にも給料日の特典などもあるので、うまく使えばかなりお得に

購入することが可能です。

f:id:yuunextstage:20200823111440p:plain

 https://www.myprotein.jp/?affil=mpppc&thg_ppc_campaign=71700000018032358&product_id=&gclid=Cj0KCQjwhIP6BRCMARIsALu9LfldWp7-As8DcMr55FAyJBjTcQYYyt525G7NXUk-nXalOz41S3qniwUaAqVBEALw_wcB&gclsrc=aw.ds

 

疲労回復の効果が高い!

 

ランニングの後は、筋肉が傷ついているため

素早く疲労回復をすることが大切になります!

 

なので、ランニング後の30分以内に

プロテインを飲んで、タンパク質を摂取して

疲労回復を行いましょう!

 

1日あたりに必要なタンパク質量は?

成人男性なら60㌘、成人女性なら50㌘必要!

となります。普段の食事などでもタンパク質を

補うことは出来ますが、気軽に摂取出来るものは

なかなかありません。

 

ちなみに、マイプロテインは味は様々ですが、1杯あたり

約22㌘~24㌘のタンパク質を摂取できます。

 

これって結構凄い事なんですよ!

 

他の食べ物だと

バナナ1本→摂取出来るタンパク質は約1.1㌘

ゆで卵1個→摂取出来るタンパク質は約6.6㌘

納豆1パック→摂取出来るタンパク質は約13㌘

ごはん300㌘→摂取出来るタンパク質は約7㌘

 

これを見ただけでも、いかにプロテインで簡単に

タンパク質が摂取出来るかがわかりますよね!

 

 

僕もプロテインは 、ボディビルをやるような人が

飲むものだ!みたいな偏見を持ってましたが、

全くそんなことはなかったです。

 

マイプロテインを飲むようになってからは

疲労回復が早まったりもしたし、ダイエット効果もありました。

気のせいかな?と思って、一時的にプロテインをやめたことも

ありましたが、疲労回復に関しては、ランニング後にプロテイン

飲んでいる時期のほうが、明らかに早かったと思います。

 

疲労も回復が出来て、ダイエット効果も高いので

この2つのうちのどちらかでお悩みの方はプロテイン生活を

始めてみてはいかがでしょうか?