ランニング初心者に伝えたい事。

メタボな自分(2013年5月81㌔)に嫌気がさしてダイエットを決意。3年目まではやるやらないの日々が続く。4年目になんとなく出たハーフマラソンでボロボロの結果に奮起し本格的にトレーニングをして、2回目のハーフマラソンで1時間59分32秒で完走。 5年目からは独学で色々と学ぶことによって「もっと早く知りたかった」事が山ほどあったと痛感!これから運動を始めよと思う方に、少しでも役に立ちたいと思いブログを設立。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

正しいランニングフォームで怪我防止!

ランニングを行う時は 正しいフォームで走れば怪我を しづらくなります。 なのでランニングやジョギングを 長く継続していくためには 正しいフォームで 走ることが重要になります。 しかし、陸上部に所属していれば、 正しい走り方を教えてもらうことも ある…

有酸素運動と無酸素運動の効果を理解しましょう

有酸素運動、無酸素運動など言葉では聞いたことが あると思いますが、運動の種類やもたらす効果には 違いがあります! 今回は、「有酸素運動」と「無酸素運動」の 効果をまとめてみました。 有酸素運動の効果 対象のスポーツ:ウォーキング、ジョギング、水…

朝と夜のランニングは違った効果があります。

朝と夜のどっちの時間帯に走ったらいいのかって 迷った事はありませんか?僕は朝走るのも夜に走るのも どちらでも効果があると思います。 しかし各々の生活のリズムに違いもあるので、結論的は 自分自身の走れるタイミングで走るのが一番良い! とは思います…

ランニング後はプロテインで疲労回復!

運動を続けていくには、疲労をしっかりと 抜いたり、リカバリーをするために栄養のあるものを 摂取していかなければなりません。 そんな時に役立ってくれるのが、プロテインです。 今回はオススメのプロテインやその効果について お話をさせて頂きたいと思い…