ランニング初心者に伝えたい事。

メタボな自分(2013年5月81㌔)に嫌気がさしてダイエットを決意。3年目まではやるやらないの日々が続く。4年目になんとなく出たハーフマラソンでボロボロの結果に奮起し本格的にトレーニングをして、2回目のハーフマラソンで1時間59分32秒で完走。 5年目からは独学で色々と学ぶことによって「もっと早く知りたかった」事が山ほどあったと痛感!これから運動を始めよと思う方に、少しでも役に立ちたいと思いブログを設立。

2020-02-23から1日間の記事一覧

ランニングマシンのメリット・デメリットについて解説させて下さい

冬の寒い時期や天候の良くない日に ランニングマシンを使って運動をする人は多いと思います。 今回はランニングマシンの メリットとデメリットに関して紹介をさせて頂きます。 「メリット」 ①天候に左右されずに運動が出来る ・雪の降る地域であれば、冬の外…

ランニングタイツは怪我の予防に最適!

ランニングタイツを履いて、走っている人を 見かけることが多いですが、実際に履いたほうが いいのか?履かなくてもいいのか?と思っている方も いるかと思いますが、結論から言うと 「履いて運動したほうが良いです!」 理由はサポート機能にとても優れてい…